SSブログ

マー君 記録 日本シリーズ 楽天 初勝利 [プロ野球]

今年の日本シリーズ、2戦目となる今日、

楽天が2-1で巨人を破り、日本シリーズ初勝利をおさめました!

これで、対戦成績は1勝1敗のタイ。
なかなか見せてくれますね~

そして、楽天を日本シリーズ初勝利に導いた最大の功労者はやはりこの人!

そう、マー君こと、田中将大投手。
九回を投げ切って、12奪三振。
そして、連勝記録は「30」に!
すごいですね~、乗ってますね~。

しかし、本日は1失点。
お立ち台でも「完封したかったです」と笑顔なし。
気合感じますね~。
楽天がこのまま行っちゃうのか・・・


マー君と言えば、奥様は、タレントの里田まいさん。
本日も、マー君の両親と共にバックネット裏で観戦していたらしいです。
そして、試合前のノック練習時に、巨人の選手の打球を素手でキャッチするというハプニングも。
持ってますね~^^

里田まいさんと言えば、おバカキャラが最近は良妻のイメージがすっかり定着しましたよね。
マー君の活躍の源になっているとも言われている、愛妻料理。
料理本も出されているとか。
この夫婦は勢いを感じますね~。


さて、本日の日本シリーズ第2線。
楽天が勝利したものの、誤審があったとの噂も・・・

楽天・藤田のヘッドスライディング、1塁でセーフの判定。
実際はアウトか?微妙なシーンですね。


いずれにせよ、今日は楽天の勝利。
マー君は持ってると言わざるを得ない。

日本野球界のスーパースター、今後どこまで見せてくれるか、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

韓流ドラマ 冬のソナタ 10周年 アワード 危機 復活はあるか? [芸能]

韓流ドラマの先駆けとなった「冬のソナタ」日本放送から、今年で10周年。

10周年を記念して昨日、幕張メッセで「Korean Entertainment 10th Anniversary Awards in Japan」が開催されました。

そして、このイベントは、TBSチャンネルとDATVで生放送されたそうです。
http://ke10th.jp/about.html


このアワードは、

ミュージック大賞とドラマ大賞に分かれていて、
昨日はミュージック大賞が発表されました!

その結果は・・・

男性グループ部門 TOP5

第1位:東方神起

第2位:BIGBANG

第3位:JYJ

第4位:SUPER JUNIOR

第5位:SHINee


女性グループ部門 TOP5

第1位:KARA

第2位:少女時代

第3位:2NE1

第4位:f(x)

第5位:SISTAR


男性ソロ部門 TOP5

第1位:キム・ヒョンジュン

第2位:G-DRAGON

第3位:V.I

第4位:KIM JAE JOONG

第5位:XIA JUNSU


女性ソロ部門 TOP5

第1位:IU

第2位:BOA

第3位:イ・ヒョリ

第4位:Ailee

第5位:G.NA

因みにドラマ大賞は、12月1日に発表です。
http://hanryu10.jp/about/

昨日は、このイベントに出演のため、ヨンさまことぺ・ヨンジュンと、同じ事務所で男性ソロ部門第1位のキム・ヒョンジュンの二人が同じ飛行機で来日し、羽田空港には2000人ものファンが押し寄せました。

す、すごいですね。


これだけ盛り上がってる韓流ですが、
実は、韓流ドラマが危機という噂が浮上しているそうです。

下記、記事によると、
2011年下半期から、韓国ドラマの売上高が半期ごとに60%ずつ下落しており、韓流市場の縮小が著しいとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000002-wow-asent


おばさま方の心を鷲掴みにし、ブームを巻き起こした韓流ドラマ。

復活なるか!?

今後の行く末に注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

TBS 日曜劇場 安堂ロイド 視聴率 初回 [ドラマ]

本日、10月13日よりTBSの日曜劇場「安堂ロイド」が放送スタートします。

あの社会的現象にもなった記録的大ヒットドラマ「半沢直樹」の後番組としても注目されるところです。
初回の今日の視聴率も気になるところですね。

予告編はこちらです。


この「安堂ロイド A.I. knows LOVE?」

100年後の未来から現代に送り込まれてきたアンドロイドが、
愛のために戦う姿を描く、時空を超えたラブストリーリー!

木村拓哉(40)演じる天才物理学者が殺され、悲しむ婚約者(柴崎コウ)の前に、婚約者ソックリの男・ロイド(木村の2役)が机の引き出しの中から現れる・・・

とのことです。


ううううっ・・・

あの最終回で42.2%という平成の最高視聴率と共に記録的大ヒットとなった、銀行マンの戦う姿を描いた骨太ドラマ「半沢直樹」の後だけに、なおさらチープ感を感じてしまうというのが正直な印象です。

半沢直樹では、おそらく今年の流行語大賞となるであろう
「やられたらやり返す。倍返しだ!」

に対して、

安堂ロイドのキャッチコピーは、
「僕が殺されても、君は絶対に護るから・・・。100年先もずっと護るから・・・。」


やはり、インパクトが・・・


でも、きっとどんなドラマが来たとしても、あの半沢直樹の後だけに、制作サイド・出演サイドはやりにくいかもしれませんが。


でも、このどこかで聞いたことのあるような設定やタイトルから、原作はアニメ?と思ってしまいますが、
オリジナルなんだそうです。

そして、主演は、何といっても不動のイケメン「木村拓哉さん」
『ロングバケーション』、『HERO』、『ビューティフルライフ』や『GOOD LUCK!!』、『華麗なる一族』等々、数々の社会的現象とも言える高視聴率ドラマの主演をしてきましたよね。

相手役の柴崎コウさんとも、『GOOD LUCK!!』で共演しております。


また、この安堂ロイド、
プロデューサーをはじめ、脚本とコンセプト設定協力者もすごいんです。

まず、プロデューサーは、『半沢直樹』までは41.3%という最高視聴率となった木村拓哉さん主演ドラマ『ビューティフルライフ」を担当した人物。

脚本は、『SPEC』や『ケイゾク』など独特の世界観を展開するストーリーを作り上げる西荻弓絵が担当。

演出は『劇場版SP』などを手掛けた波多野貴文、『ATARU』『金田一少年の事件簿』を演出したヒットメーカー木村ひさしが担当する。

そして、そして、
コンセプト/設定協力に超人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の監督・脚本を手掛け、最近ではジブリ最新大ヒット作品『風立ちぬ』主演役の声優としても注目を浴びているアニメクリエーター・庵野秀明と、同じく『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛ける鶴巻和哉を迎えております。


数々の記録を作ってきた男、木村拓哉。
そして、その周りを支える超強力なスタッフと共演者たち。


どんなドラマになっているのか。
初回の視聴率と共に、楽しみにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

長谷川潤 出産 旦那 ママになっても美しい! [芸能]

人気モデルの長谷川潤さん(27)が、本日、初のフォトブック「Thankyou Sun」の発売イベントを紀伊国屋書店新宿本店で行いました。

長谷川潤さんと言えば、
父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。

長谷川潤.jpg

そして、2011年6月にはハワイ在住の会社員と結婚しましたよね。

長谷川潤さんを射止めた旦那さんとは・・・

ハワイ在住と聞いて、いろいろなイメージが湧きますが、
中国系アメリカ人で、ワイキキで小さなスニーカー販売店で起業し、
今やワイキキに2店舗、グアムに1店舗、シカゴに1店舗を構える、なかなかのやり手経営者のようです。

それにしても、あんなキレイな長谷川潤さんを奥さんにするとは、ほんと羨ましいですね^^

また、昨年12月に第1子となる長女を出産しております。
日本の病院で水中出産したそうです。

水中出産、耳にしたことはありますが・・・
どんな出産方法なんでしょうか?
調べてみると、下記サイトに安全性の観点から論じられております。
http://square.umin.ac.jp/pwcsh/about/oldactivities/oldtopics/7.html

ヨーロッパから始まった出産方法とのことで、
長谷川潤さんが日本で水中出産を行ったというのは、興味深いですね。

妊娠中は、体重が12キロ増えたものの、産後10か月の今は、見事なスタイルに。

ほんとにママになっても美しい!相変わらずの美貌です。

長谷川潤2.jpg

今後ますますママモデルとしても、ご活躍を期待しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

都民の日 ディズニーランド チケット 2013 [ニュース]

本日、10月1日は都民の日です。

『都民の日』とは、東京都が1952年に制定した記念日のひとつです。
東京都立および都内各市区町村立の小・中・高校は休校となります。
しかしながら、2002年の学校週5日制実施以降、授業時間を確保するために休校にしないで、
平常通り授業を行う学校も増えているそうです。

また、東京都の管理する博物館・美術館・庭園等も同日に限り、入場料無料になるそうです。

入場料無料の施設はこちらをご参照ください。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2013/08/21n8m200.htm


そして、2013年今年の都民の日のディズニーランド混雑状況ですが、

前述の通り、都民の日は休校としない学校も多いため、それほど混雑はしない見込みですが、
ほかの平日に比べると混雑する可能性が高いとのことです。
でも、常に混んでるイメージの大人気ディズニーリゾートですから、本日は要注意ですよね。

ディズニーリゾート混雑予想カレンダーはこちら

また、ディズニーリゾートで都民の日の割引チケットですが、残念ながら、
昨年同様、今年もないそうです。

因みに、

千葉県民の日は6月15日。

埼玉県民の日は11月14日。

神奈川県民の日は・・・

ないそうです^^;


県民の日というのは、そもそも県民から「県民の日を作ろう」という要望や盛り上がりがって決定されたものが多く、県民の希望を踏まえて議会で定めているそうです。
残念ながら、神奈川県ではそのような盛り上がりがなく、議会で定めていないそうです。

しかしながら、
神奈川県には市民の日があります。

横浜市民の日は、開港記念日の6月2日。川崎市は7月1日。


このように県によって特徴があるのも面白いですよね。


学生にとっては休日となる県民の日の10月1日ですが、
多くの社会人にとっては下期スタートです!
みなさんはどんな1日を過ごされるでしょうか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

武井壮 逮捕 実家 真相は!? [芸能]

武井壮、御年40歳にして、百獣の王を目指すマルチタレント。

昨年辺りから、テレビの露出が増えましたが、40歳とは思えない肉体、運動能力、キャラで何者?と思った人は多いのではないでしょうか?
私もその一人です^^

武井壮さんのプロフィールを調べてみました。

武井 壮(たけい そう)
1973年5月6日生まれ(40歳)
東京都葛飾区出身
身長175㎝、体重69kg、血液型A型。
陸上競技・十種競技の元日本チャンピオン。
現在は、肉体派のアスリートタレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。


十種競技?
私は初めて聞きました^^;

十種競技とは、二日間で合計十種の競技を行い、その記録を得点に換算し、合計得点で競う陸上競技。
英語名はデカスロン。
この競技の勝者はキング・オブ・アスリートと称えられることがしばしばある。
これは短距離走、中距離走、長距離走、投てき、跳躍といったそれぞれ相反する身体能力を必要とする競技において、すべでて一線級の成績を残さなければならないためである。

男子十種競技の場合、以下のような競技日程で行われる。
・一日目:100m、走り幅跳び、砲丸投、走高跳、400m
・二日目:110mハードル、円盤投げ、棒高跳び、やり投げ、1500m
(以上、by Wikipedia)


す、すごいですね!

そして、十種競技の武井壮さんの100mのベスト10秒54は今も破られていないそうです。


そんな、鉄人武井壮が逮捕!?

真相は、本日放送されたフジテレビのバラエティ番組「逃走中~最後のサムライ~」に出演し、
逃げ切りが期待されていましたが、
残念ながらハンターに逮捕されてしまいました。
私は見れなかったんですが、逮捕の瞬間、見たかったですね~
こんな感じだったのでしょうか(笑)
武井壮.jpg

逃走中の番組ホームページはこちらです。


また、武井壮さんと言えば、先日たまたまテレビを見ていたら、
「謝りたい人がいます」というTBSの番組に出演していました。

実は武井壮さんは、大学卒業後、プロゴルファーを目指していたんだそうです。
ダンロップ企画の「未来のタイガー・ウッズを育てる」に参加し、そこで特待生に選ばれました。
しかも、何とその企画のオーディションの日に初めてクラブを握ったとのこと・・・
何という運動神経、運動能力なんでしょうか。
特待生となり、アメリカにゴルフ留学。そこでは、ダンロップが衣食住を含め、24時間ゴルフに集中できる環境を用意してくれ、毎日ゴルフに集中できたそうです。
その結果、ベストスコアが何と73!
すごいですね!

そして、留学終了後に帰国して、キャディーのアルバイトをしながら、ゴルフの練習をする日々だったそうですが、アメリカでの何でもやってもらえた環境との大きなギャップにも嫌気が指し、
武井壮さんの才能に魅かれ、ずっと後ろ盾となってくれていたダンロップの恩人に何も言わず、
逃げ出したそうです。

それ以来、その恩人とは会っておらず、謝りたいということで、
本人の目の前で100球以内にホールインワンを決めると宣言。

「プロでも1万回に1回はいるかどうか」というホールインワン。

その結果は・・・

何と、80球目で見事達成!
ほんとに持っている男です!


因みに、武井壮さんの実家は、

武富士の社長一家

という噂がありましたが、真相はデマのようです。


こんな魅力的な武井壮さん。
きっと何かしてくれる!
そんな期待を持たせる男です。

今後の活躍をますます陰ながら応援すると共に期待しております^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子 熱愛 相手は尾上松也 結婚は!? [芸能]

「あっちゃん」こと、元AKB48で女優の前田敦子、熱愛発覚!

maedaatsuko42.jpg

久々に芸能界のロマンスネタが飛び込んできてびっくりしましたよね。
あのAKB48で不動のセンターを務め、2012年8月にAKB48を卒業した前田敦子さん(22)に初のロマンスです。

恋愛禁止のAKB48を卒業して恋愛解禁から1年。ついに来ましたーーー

そして、気になるーお相手は、

歌舞伎界の期待の若手、尾上松也さん(28)。

出た!また、歌舞伎界か、と思ったのは私だけでしょうか!?

歌舞伎、そう、それは日本の伝統芸能。
そして庶民には計り知れない深みのある世界。

私は、あの海老蔵さんを見たとき、なんて落ち着いて目力があってイケてる男なんだ!って思いました。
非常に残念なことに、あの西麻布の事件があって、私の中でオーラは陰りを見せてしまいましたが・・・

話を戻して、尾上松也さん。
歌舞伎界のホープと聞いただけで、妙な納得感を持ってしまいますが、
写真、プロフィールを見て、認めざるを得ない・・・と思ってしまいました(汗)

OSK201209200034.jpg
尾上松也(おのえまつや)。本名:井上龍一。
身長178㎝。
1985年1月30日、東京都生まれ。28歳。
堀越高校卒業。
祖父は新派俳優の春本泰男、父は6代目尾上松助。伯父は大谷桂三(所在尾上松也)。
90年5月、2代目尾上松也を名乗って初舞台。
95年NHK大河ドラマ「八代将軍吉宗」で吉宗の少年時代、
00年「葵徳川三代」で片桐元包、
09年「天地人」で前田利長を演じた。
「シベリア超特急2」「源氏物語千年の謎」などの映画やTBS系「ぴんとこな」などのドラマに出演。
屋号は音羽屋。


長身で家柄もよく、イケメン!


ビッグカップルの誕生ですね。


知り合ってすぐに意気投合し、今年に入ってから本格交際に発展したそうです。
出会いはどこだったんでしょうね??

一説によると、お互いの事務所は交際を認め、
また、お互いの家族公認だとか。


結婚はあるのでしょうか!?


久々に湧いたビッグカップルのロマンスを温かく見守りたいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キングオブコント 2013 優勝 かもめんたる [TV番組]

キングオブコント2013、優勝は~~~

かもめんたる

です!

king.png


ご存知の通り、キングオブコントは、プロアマ不問の「コント日本一」を決めるTBSのお笑い番組です。
2008年に第1回目が開催されて以降、毎年行われており、今年は第6回目。
そして、司会は第1回目からダウンタウン!

ダウンタウン好きの私にとっては必見の番組です(笑)

本日放送された決勝に進出できるのは、8組のみ。

今年は、
うしろシティ(松竹芸能所属)、
鬼ヶ島(プロダクション人力舎所属)、
かもめんたる(サンミュージックプロダクション所属)、
天竺鼠(よしもとクリエイティブエージェンシー所属)、
アルコ&ピース(太田プロダクション所属)、
TKO(松竹芸能所属)、
ジグザグジギー(マセキ芸能社所属)、
さらば青春の光(フリー)
の8組が決勝進出でした。


因みにあまり知られていませんが、予選は、TBSのプロデューサーと放送作家が審査員で行われているそうです。
そして、決勝の審査は、準決勝進出者100名が、無記名で採点する方式を取っています。
そのため、優勝者は、マニアックなコンビになることも多々あります^^


2008年の第1回目はバッファロー吾郎!
誰やねん!?と思った方も結構いらっしゃったのではないでしょうか。

2009年の第2回目は東京03。
当時のコントの実力は名実共にだったので納得です!

2010年の第3回目はキングオブコメディ。
「っ的な」というフレーズが個人的には大好きでした。
先日、偶然新幹線で見かけました^^

2011年の第4回目はロバート。
個人的には好きなコンビですが、優勝って聞くと・・・ちょっと微妙ですね(笑)

そして、昨年2012年の第5回目はバイきんぐ。
遅咲きですが、実力あるコンビで納得です。


そしてそして、本日優勝した、

かもめんたる

私は、正直ほとんど知りませんでした。。。

そんな、かもめんたるの優勝コントはこちらです。


正直、スター性は感じませんが(笑)、
今回得たスターへのチャンス、物にして欲しいですね。

今後のますますの活躍を期待したいですね!
おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

なるようになるさ ドラマ 最終回 感想 [ドラマ]

本日、金曜ドラマ「なるようになるさ。」の最終回がOn Airされました。

キャッチコピーは、「ワケあって、家族です。」

これは、舞台となるレストランに住み込みで働くワケあり店員たちとの擬似家族模様が描かれているドラマです。

16年振りとなる橋田壽賀子脚本の連続ドラマ、
「あぶない刑事」シリーズ以来8年振りという、舘ひろしと浅野温子との共演
という話題性の下、スタートしました。

仲睦まじい素敵な夫婦という感じですね^^
なるようになるさ.jpg

因みに、「あぶない刑事」時代のお二人です。
若いですね~(笑)
あぶない刑事.jpg


それにしても、何やらせても、やっぱり舘ひろしさんはカッコいいですね!
ダンディという言葉を現した男性ですよね。
因みに、私は、「功名が辻」で織田信長役をやった舘ひろしさんが特に好きです。
迫力あってカッコよかったです。
功名が辻.jpg


一方の浅野温子さん。
一時は、浅野ゆう子さんとともに、「W浅野」で一世を風靡しましたよね。
そんな浅野温子さんも、何ともう52歳。
お子さんは、NHKアナウンサーの魚住優(28歳)さんだそうです。

そして、このドラマでの浅野温子さんの演技!
残念ながら、

「下手」
「わざとらしい」
「顔芸ですごく疲れる」

といった、評価がネット上で行われています。

因みに第1話のダイジェストはこちらです。


みなさんはどう思われたでしょうか?


浅野温子さんの演技は評価が分かれるところですが、
ドラマ自体の評価はまずまずです。


そして、本日の最終回。

感動した~

終わってさみしい・・・

めっちゃいいーー

番外編やってほしい!

等の、極めていい感想がいっぱいです。


まだご覧になられてない方は是非。

家族って、
人間って、

いいなって思えると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ロンブー淳 電撃 結婚 相手 生放送 真相 [芸能]

ロンブーの淳こと、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、「ロンドンハーツ超必見 今夜はなんと生放送!! 芸能人ウラでこんな事してました3時間SP」で本日9/17の朝9時に電撃結婚したことを報告しました。

ロンブー淳と言えば、芸能界きってのモテ男で、
これまでにも藤崎奈々子、安室奈美恵、矢野未希子など、数々の女性と浮名を流してきましたよね。

現在39歳。ついに年貢の納め時。


気になるお相手は、

元モデルの香那さん、29歳

だそうです。

身長174cmの長身美女。淳よりも高い!


今日の番組では、淳と香那さんとの2ショットも!
知的そうな美しい女性です。羨ましいーーー
その様子はこちら。



そして、驚くことに、
香那さんは、淳のモトモトカノだったそうです!

5年前に交際をはじめ、4年前に淳が振ったそう。
それが、どうしても忘れられず、淳から連絡を取って「もう一度やり直したい」と告げて復縁したそうです。

何とわがままな男だ。

でも、モテ男で色んな女性を見てきている淳がやり直したいと思う女性。
きっととても素敵な人なんでしょうね。


そして、今日の番組後半では、
香那さんの父親から「娘の取扱説明書」として
「愛情いっぱいを降り注ぎ、おおらかで控えめで大変心根の優しい娘に育成しました」などと記した手紙が紹介されました。
泣けますね~
きっと香那さんは愛情いっぱいに育てられたんでしょうね。

淳、必ず幸せにしろよ~~~
(お前、何モンやって感じですが^^;)


それにしても、生放送で報告するとは、さすが淳。
真相は視聴率を取ることでしょうが、プライベートを露見しても
面白いことを放送しようとするその姿勢はプロ根性ですね。
あっぱれです。

お似合いの二人?ですかね。


末永くお幸せに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。