SSブログ
ニュース ブログトップ

藤巻幸大 死去 元カリスマバイヤー 経営再建 コメンテーター [ニュース]

結いの党の参院議員の藤巻幸大氏(54歳)が3月15日夜、出血性ショックのため東京都内の病院で死去されたそうです。

藤巻幸大氏と言えば、伊勢丹の元カリスマバイヤーの後、
老舗靴下メーカー福助の代表取締役社長に就任後は、約1年半で経営再建に成功されたカリスマ経営者でもあり、
カリスマビジネスマンですよね。
2012年には参議院議員になられました。

つい最近までテレビのコメンテーターとしてもよく目にしていただけになおさら驚きでした。
昨年12月下旬に急性膵炎で入院していたそうです。

坊主頭で個性的なメガネ、その風貌からも力強さと雰囲気を漂わせている人でしたよね。
photo1.jpg

54歳、若すぎる死です。

日本はまた一人偉大な人を失いました。
ほんとに残念です。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

都民の日 ディズニーランド チケット 2013 [ニュース]

本日、10月1日は都民の日です。

『都民の日』とは、東京都が1952年に制定した記念日のひとつです。
東京都立および都内各市区町村立の小・中・高校は休校となります。
しかしながら、2002年の学校週5日制実施以降、授業時間を確保するために休校にしないで、
平常通り授業を行う学校も増えているそうです。

また、東京都の管理する博物館・美術館・庭園等も同日に限り、入場料無料になるそうです。

入場料無料の施設はこちらをご参照ください。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2013/08/21n8m200.htm


そして、2013年今年の都民の日のディズニーランド混雑状況ですが、

前述の通り、都民の日は休校としない学校も多いため、それほど混雑はしない見込みですが、
ほかの平日に比べると混雑する可能性が高いとのことです。
でも、常に混んでるイメージの大人気ディズニーリゾートですから、本日は要注意ですよね。

ディズニーリゾート混雑予想カレンダーはこちら

また、ディズニーリゾートで都民の日の割引チケットですが、残念ながら、
昨年同様、今年もないそうです。

因みに、

千葉県民の日は6月15日。

埼玉県民の日は11月14日。

神奈川県民の日は・・・

ないそうです^^;


県民の日というのは、そもそも県民から「県民の日を作ろう」という要望や盛り上がりがって決定されたものが多く、県民の希望を踏まえて議会で定めているそうです。
残念ながら、神奈川県ではそのような盛り上がりがなく、議会で定めていないそうです。

しかしながら、
神奈川県には市民の日があります。

横浜市民の日は、開港記念日の6月2日。川崎市は7月1日。


このように県によって特徴があるのも面白いですよね。


学生にとっては休日となる県民の日の10月1日ですが、
多くの社会人にとっては下期スタートです!
みなさんはどんな1日を過ごされるでしょうか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。