SSブログ

キングオブコント 2013 優勝 かもめんたる [TV番組]

スポンサーリンク




キングオブコント2013、優勝は~~~

かもめんたる

です!

king.png


ご存知の通り、キングオブコントは、プロアマ不問の「コント日本一」を決めるTBSのお笑い番組です。
2008年に第1回目が開催されて以降、毎年行われており、今年は第6回目。
そして、司会は第1回目からダウンタウン!

ダウンタウン好きの私にとっては必見の番組です(笑)

本日放送された決勝に進出できるのは、8組のみ。

今年は、
うしろシティ(松竹芸能所属)、
鬼ヶ島(プロダクション人力舎所属)、
かもめんたる(サンミュージックプロダクション所属)、
天竺鼠(よしもとクリエイティブエージェンシー所属)、
アルコ&ピース(太田プロダクション所属)、
TKO(松竹芸能所属)、
ジグザグジギー(マセキ芸能社所属)、
さらば青春の光(フリー)
の8組が決勝進出でした。


因みにあまり知られていませんが、予選は、TBSのプロデューサーと放送作家が審査員で行われているそうです。
そして、決勝の審査は、準決勝進出者100名が、無記名で採点する方式を取っています。
そのため、優勝者は、マニアックなコンビになることも多々あります^^


2008年の第1回目はバッファロー吾郎!
誰やねん!?と思った方も結構いらっしゃったのではないでしょうか。

2009年の第2回目は東京03。
当時のコントの実力は名実共にだったので納得です!

2010年の第3回目はキングオブコメディ。
「っ的な」というフレーズが個人的には大好きでした。
先日、偶然新幹線で見かけました^^

2011年の第4回目はロバート。
個人的には好きなコンビですが、優勝って聞くと・・・ちょっと微妙ですね(笑)

そして、昨年2012年の第5回目はバイきんぐ。
遅咲きですが、実力あるコンビで納得です。


そしてそして、本日優勝した、

かもめんたる

私は、正直ほとんど知りませんでした。。。

そんな、かもめんたるの優勝コントはこちらです。


正直、スター性は感じませんが(笑)、
今回得たスターへのチャンス、物にして欲しいですね。

今後のますますの活躍を期待したいですね!
おめでとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。