SSブログ

武井壮 逮捕 実家 真相は!? [芸能]

スポンサーリンク




武井壮、御年40歳にして、百獣の王を目指すマルチタレント。

昨年辺りから、テレビの露出が増えましたが、40歳とは思えない肉体、運動能力、キャラで何者?と思った人は多いのではないでしょうか?
私もその一人です^^

武井壮さんのプロフィールを調べてみました。

武井 壮(たけい そう)
1973年5月6日生まれ(40歳)
東京都葛飾区出身
身長175㎝、体重69kg、血液型A型。
陸上競技・十種競技の元日本チャンピオン。
現在は、肉体派のアスリートタレントとして活動し、「百獣の王」を目指している。


十種競技?
私は初めて聞きました^^;

十種競技とは、二日間で合計十種の競技を行い、その記録を得点に換算し、合計得点で競う陸上競技。
英語名はデカスロン。
この競技の勝者はキング・オブ・アスリートと称えられることがしばしばある。
これは短距離走、中距離走、長距離走、投てき、跳躍といったそれぞれ相反する身体能力を必要とする競技において、すべでて一線級の成績を残さなければならないためである。

男子十種競技の場合、以下のような競技日程で行われる。
・一日目:100m、走り幅跳び、砲丸投、走高跳、400m
・二日目:110mハードル、円盤投げ、棒高跳び、やり投げ、1500m
(以上、by Wikipedia)


す、すごいですね!

そして、十種競技の武井壮さんの100mのベスト10秒54は今も破られていないそうです。


そんな、鉄人武井壮が逮捕!?

真相は、本日放送されたフジテレビのバラエティ番組「逃走中~最後のサムライ~」に出演し、
逃げ切りが期待されていましたが、
残念ながらハンターに逮捕されてしまいました。
私は見れなかったんですが、逮捕の瞬間、見たかったですね~
こんな感じだったのでしょうか(笑)
武井壮.jpg

逃走中の番組ホームページはこちらです。


また、武井壮さんと言えば、先日たまたまテレビを見ていたら、
「謝りたい人がいます」というTBSの番組に出演していました。

実は武井壮さんは、大学卒業後、プロゴルファーを目指していたんだそうです。
ダンロップ企画の「未来のタイガー・ウッズを育てる」に参加し、そこで特待生に選ばれました。
しかも、何とその企画のオーディションの日に初めてクラブを握ったとのこと・・・
何という運動神経、運動能力なんでしょうか。
特待生となり、アメリカにゴルフ留学。そこでは、ダンロップが衣食住を含め、24時間ゴルフに集中できる環境を用意してくれ、毎日ゴルフに集中できたそうです。
その結果、ベストスコアが何と73!
すごいですね!

そして、留学終了後に帰国して、キャディーのアルバイトをしながら、ゴルフの練習をする日々だったそうですが、アメリカでの何でもやってもらえた環境との大きなギャップにも嫌気が指し、
武井壮さんの才能に魅かれ、ずっと後ろ盾となってくれていたダンロップの恩人に何も言わず、
逃げ出したそうです。

それ以来、その恩人とは会っておらず、謝りたいということで、
本人の目の前で100球以内にホールインワンを決めると宣言。

「プロでも1万回に1回はいるかどうか」というホールインワン。

その結果は・・・

何と、80球目で見事達成!
ほんとに持っている男です!


因みに、武井壮さんの実家は、

武富士の社長一家

という噂がありましたが、真相はデマのようです。


こんな魅力的な武井壮さん。
きっと何かしてくれる!
そんな期待を持たせる男です。

今後の活躍をますます陰ながら応援すると共に期待しております^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。