SSブログ
ドラマ ブログトップ

唐沢寿明 新ドラマ 池井戸潤 原作 ルーズヴェルト・ゲーム 初回 視聴率 [ドラマ]

昨年大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』に続く、池井戸潤さん原作の新ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」が唐沢寿明さん主演でいよいよ来週4月27日(日)21:00~TBSで放送されます。

rooseveelt.jpg

いやー、楽しみですね。

池井戸作品と言えば、堺雅人さんの知名度を一躍広め、倍返しという流行語と共に大ヒットとなった「半沢直樹」、
少年隊の東山紀之さんが主演を務め、NHKで放送された「七つの会議」、
いづれも非常に面白い作品となりました。

そんな池井戸作品が、これまた私の大好きな俳優唐沢寿明さんが主演で放送される、
これはもう面白くないわけがない!

私が唐沢さんのファンになったのは、1998年に出された彼の著書「ふたり」を読んで以来なので、
もう15年以上になります。
それまでは、トレンディー俳優の一人ぐらいにしか思っていなかったのですが、
彼の苦労や、演技に対する考え方・姿勢を著書を通じて知り、彼が出演する作品への見方が変わりました。
まだ読まれていない方には、一読を是非オススメします^^
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%94%90%E6%B2%A2-%E5%AF%BF%E6%98%8E/dp/4877286217

イケメン役から、白い巨塔や不毛地帯等の骨太ドラマまで、幅広い作品で主演を張れるのも彼の魅力ではないでしょうか。

そんな唐沢さんが主演を務める、池井戸作品!
ルーズヴェルト・ゲーム。

タイトルは、点を取られたら取り返し、8対7で決着する試合」を意味し、野球を愛した第32代アメリカ合衆国大統領フランクリン・ルーズベルトが1937年1月に、ニューヨーク・タイムズの記者に宛てた、野球記者協会から招待されたディナーを欠席することを詫びた手紙の末尾に記された「一番おもしろいゲームスコアは、8対7だ」という言葉に由来するそうです。(by wikipedia)

大手ライバル企業に攻勢をかけられ、業績不振にあえぐ会社。
リストラが始まり、歴史ある野球部の存続を疑問視する声があがる。
廃部にすればコストは浮くが・・・
社長が、選手が、監督が、技術者が、それぞれの人生とプライドをかけて挑む奇跡の大逆転ドラマ!

そして、今回のキャッチコピーは、「逆転だよ逆転」「7点取られたら、8点取ればいい」
近いうちに、巷でも耳にするようになりそうですね^^


半沢直樹の初回視聴率が19.4%、最終回が42.2%という記録的大ヒット。

このルーズヴェルト・ゲームの初回視聴率は如何に!?
初回から記録的大ヒットを飛ばしてくれる予感がしますね!

超楽しみです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TBS 日曜劇場 安堂ロイド 視聴率 初回 [ドラマ]

本日、10月13日よりTBSの日曜劇場「安堂ロイド」が放送スタートします。

あの社会的現象にもなった記録的大ヒットドラマ「半沢直樹」の後番組としても注目されるところです。
初回の今日の視聴率も気になるところですね。

予告編はこちらです。


この「安堂ロイド A.I. knows LOVE?」

100年後の未来から現代に送り込まれてきたアンドロイドが、
愛のために戦う姿を描く、時空を超えたラブストリーリー!

木村拓哉(40)演じる天才物理学者が殺され、悲しむ婚約者(柴崎コウ)の前に、婚約者ソックリの男・ロイド(木村の2役)が机の引き出しの中から現れる・・・

とのことです。


ううううっ・・・

あの最終回で42.2%という平成の最高視聴率と共に記録的大ヒットとなった、銀行マンの戦う姿を描いた骨太ドラマ「半沢直樹」の後だけに、なおさらチープ感を感じてしまうというのが正直な印象です。

半沢直樹では、おそらく今年の流行語大賞となるであろう
「やられたらやり返す。倍返しだ!」

に対して、

安堂ロイドのキャッチコピーは、
「僕が殺されても、君は絶対に護るから・・・。100年先もずっと護るから・・・。」


やはり、インパクトが・・・


でも、きっとどんなドラマが来たとしても、あの半沢直樹の後だけに、制作サイド・出演サイドはやりにくいかもしれませんが。


でも、このどこかで聞いたことのあるような設定やタイトルから、原作はアニメ?と思ってしまいますが、
オリジナルなんだそうです。

そして、主演は、何といっても不動のイケメン「木村拓哉さん」
『ロングバケーション』、『HERO』、『ビューティフルライフ』や『GOOD LUCK!!』、『華麗なる一族』等々、数々の社会的現象とも言える高視聴率ドラマの主演をしてきましたよね。

相手役の柴崎コウさんとも、『GOOD LUCK!!』で共演しております。


また、この安堂ロイド、
プロデューサーをはじめ、脚本とコンセプト設定協力者もすごいんです。

まず、プロデューサーは、『半沢直樹』までは41.3%という最高視聴率となった木村拓哉さん主演ドラマ『ビューティフルライフ」を担当した人物。

脚本は、『SPEC』や『ケイゾク』など独特の世界観を展開するストーリーを作り上げる西荻弓絵が担当。

演出は『劇場版SP』などを手掛けた波多野貴文、『ATARU』『金田一少年の事件簿』を演出したヒットメーカー木村ひさしが担当する。

そして、そして、
コンセプト/設定協力に超人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の監督・脚本を手掛け、最近ではジブリ最新大ヒット作品『風立ちぬ』主演役の声優としても注目を浴びているアニメクリエーター・庵野秀明と、同じく『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛ける鶴巻和哉を迎えております。


数々の記録を作ってきた男、木村拓哉。
そして、その周りを支える超強力なスタッフと共演者たち。


どんなドラマになっているのか。
初回の視聴率と共に、楽しみにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

なるようになるさ ドラマ 最終回 感想 [ドラマ]

本日、金曜ドラマ「なるようになるさ。」の最終回がOn Airされました。

キャッチコピーは、「ワケあって、家族です。」

これは、舞台となるレストランに住み込みで働くワケあり店員たちとの擬似家族模様が描かれているドラマです。

16年振りとなる橋田壽賀子脚本の連続ドラマ、
「あぶない刑事」シリーズ以来8年振りという、舘ひろしと浅野温子との共演
という話題性の下、スタートしました。

仲睦まじい素敵な夫婦という感じですね^^
なるようになるさ.jpg

因みに、「あぶない刑事」時代のお二人です。
若いですね~(笑)
あぶない刑事.jpg


それにしても、何やらせても、やっぱり舘ひろしさんはカッコいいですね!
ダンディという言葉を現した男性ですよね。
因みに、私は、「功名が辻」で織田信長役をやった舘ひろしさんが特に好きです。
迫力あってカッコよかったです。
功名が辻.jpg


一方の浅野温子さん。
一時は、浅野ゆう子さんとともに、「W浅野」で一世を風靡しましたよね。
そんな浅野温子さんも、何ともう52歳。
お子さんは、NHKアナウンサーの魚住優(28歳)さんだそうです。

そして、このドラマでの浅野温子さんの演技!
残念ながら、

「下手」
「わざとらしい」
「顔芸ですごく疲れる」

といった、評価がネット上で行われています。

因みに第1話のダイジェストはこちらです。


みなさんはどう思われたでしょうか?


浅野温子さんの演技は評価が分かれるところですが、
ドラマ自体の評価はまずまずです。


そして、本日の最終回。

感動した~

終わってさみしい・・・

めっちゃいいーー

番外編やってほしい!

等の、極めていい感想がいっぱいです。


まだご覧になられてない方は是非。

家族って、
人間って、

いいなって思えると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サマーヌード ロケ地 千葉 大原 [ドラマ]

現在放送中の月9ドラマ「サマーヌード」!
7月8日から放送され、早9話目です。

山Pこと山下智久くん主演で、香里奈、戸田恵梨香、長澤まさみと豪華メンバーです。

こちらのフジテレビの公式サイトの山Pと香里奈さんと戸田恵梨香さんの3人が海の前で水鉄砲を持ってる画像を見るだけで、なぜかワクワクとして夏っていいなーと思ってしまいますね~

このドラマは、1995年に真心ブラザーズが発表した楽曲「サマーヌード」をイメージして制作されたそうです。
忘れられない過去の恋愛を胸に秘めた若者たちの、夏の恋を描く恋愛ドラマとのことで、
う~ん、山Pが羨ましいーと思ってしまいます。

そして、夏と言えば・・・海ということで、
このドラマも例に漏れず、海が舞台となっております。

そしてそして、やはり気になるのが、ロケ地はどこ??ということではないでしょうか?

こちらは、千葉県のいすみ市、大原という場所だそうです。
この大原に巨大な海の家のセットを作ったそうです。

また、来年以降も大原に海水浴に行く人が増えそうですね。

しかし、ほんとに美男美女のこのドラマ、月9の王道です。
最終回まで後2回。目が離せません~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 斉藤さん2 キャスト 子役に注目! [ドラマ]

毎週土曜日夜9時から日本テレビで放送されている、「ドラマ斉藤さん2」。

日本テレビの公式サイトはこちら

本日の放送も面白かった!
毎回、臭いストーリーながら、子育てや教育のヒントが凝縮されていて、ほっこりしてしまいます^^

主人公の斉藤全子役は、もちろん1に続き、観月ありさ。
観月ありさと言えば、伝説の美少女。すっかり、貫録のある美しい女性になりましたね~

そして、その他のキャストに、桐谷美玲、田辺誠一、瀬戸康史、南果歩 等々、なかなか個性的な組み合せ。
でも、桐谷美玲と田辺誠一は、ガリレオでも夫婦役やってましたね。

さらに、斉藤さんと言えば、1に続き、子役のキャストにも注目ですね!

斉藤さんの息子、潤一役は、1に続き、谷端泰人(たにはたかなと)くん。
2004年公開の映画「CASSHERN」でデビューし、現在11歳。
所属事務所のプロフィール
嵐の桜井くんの子供時代に似ているとも言われてますね。でも、谷端くんはジャニーズ事務所所属ではありません。

そして、ジャニーズJr.のイケメン子役が二人キャスティングされています。

まず、1人目は、田辺誠一・桐谷美玲が夫婦の山内家の息子、拓海役に、橋本涼くん。
舞台「DREAM BOYS」を見に行き、KAT-TUNの亀梨くんに憧れてジャニーズに入ったという12歳。

そして、もう一人は、南果歩演じる玉井眞美の息子、大和役の玉元風海人くん。
テレビでSMAPを見ていてカッコいいなと思って、ジャニーズに入ったという13歳。

彼らもいずれ、ジャニーズユニットでデビューの日が近いかも!?


ドラマ「斉藤さん2」、子役のキャストも含め、今後の展開にますます注目です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。