SSブログ

TBS 日曜劇場 安堂ロイド 視聴率 初回 [ドラマ]

スポンサーリンク




本日、10月13日よりTBSの日曜劇場「安堂ロイド」が放送スタートします。

あの社会的現象にもなった記録的大ヒットドラマ「半沢直樹」の後番組としても注目されるところです。
初回の今日の視聴率も気になるところですね。

予告編はこちらです。


この「安堂ロイド A.I. knows LOVE?」

100年後の未来から現代に送り込まれてきたアンドロイドが、
愛のために戦う姿を描く、時空を超えたラブストリーリー!

木村拓哉(40)演じる天才物理学者が殺され、悲しむ婚約者(柴崎コウ)の前に、婚約者ソックリの男・ロイド(木村の2役)が机の引き出しの中から現れる・・・

とのことです。


ううううっ・・・

あの最終回で42.2%という平成の最高視聴率と共に記録的大ヒットとなった、銀行マンの戦う姿を描いた骨太ドラマ「半沢直樹」の後だけに、なおさらチープ感を感じてしまうというのが正直な印象です。

半沢直樹では、おそらく今年の流行語大賞となるであろう
「やられたらやり返す。倍返しだ!」

に対して、

安堂ロイドのキャッチコピーは、
「僕が殺されても、君は絶対に護るから・・・。100年先もずっと護るから・・・。」


やはり、インパクトが・・・


でも、きっとどんなドラマが来たとしても、あの半沢直樹の後だけに、制作サイド・出演サイドはやりにくいかもしれませんが。


でも、このどこかで聞いたことのあるような設定やタイトルから、原作はアニメ?と思ってしまいますが、
オリジナルなんだそうです。

そして、主演は、何といっても不動のイケメン「木村拓哉さん」
『ロングバケーション』、『HERO』、『ビューティフルライフ』や『GOOD LUCK!!』、『華麗なる一族』等々、数々の社会的現象とも言える高視聴率ドラマの主演をしてきましたよね。

相手役の柴崎コウさんとも、『GOOD LUCK!!』で共演しております。


また、この安堂ロイド、
プロデューサーをはじめ、脚本とコンセプト設定協力者もすごいんです。

まず、プロデューサーは、『半沢直樹』までは41.3%という最高視聴率となった木村拓哉さん主演ドラマ『ビューティフルライフ」を担当した人物。

脚本は、『SPEC』や『ケイゾク』など独特の世界観を展開するストーリーを作り上げる西荻弓絵が担当。

演出は『劇場版SP』などを手掛けた波多野貴文、『ATARU』『金田一少年の事件簿』を演出したヒットメーカー木村ひさしが担当する。

そして、そして、
コンセプト/設定協力に超人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の監督・脚本を手掛け、最近ではジブリ最新大ヒット作品『風立ちぬ』主演役の声優としても注目を浴びているアニメクリエーター・庵野秀明と、同じく『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛ける鶴巻和哉を迎えております。


数々の記録を作ってきた男、木村拓哉。
そして、その周りを支える超強力なスタッフと共演者たち。


どんなドラマになっているのか。
初回の視聴率と共に、楽しみにしたいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。