SSブログ

唐沢寿明 新ドラマ 池井戸潤 原作 ルーズヴェルト・ゲーム 初回 視聴率 [ドラマ]

スポンサーリンク




昨年大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』に続く、池井戸潤さん原作の新ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」が唐沢寿明さん主演でいよいよ来週4月27日(日)21:00~TBSで放送されます。

rooseveelt.jpg

いやー、楽しみですね。

池井戸作品と言えば、堺雅人さんの知名度を一躍広め、倍返しという流行語と共に大ヒットとなった「半沢直樹」、
少年隊の東山紀之さんが主演を務め、NHKで放送された「七つの会議」、
いづれも非常に面白い作品となりました。

そんな池井戸作品が、これまた私の大好きな俳優唐沢寿明さんが主演で放送される、
これはもう面白くないわけがない!

私が唐沢さんのファンになったのは、1998年に出された彼の著書「ふたり」を読んで以来なので、
もう15年以上になります。
それまでは、トレンディー俳優の一人ぐらいにしか思っていなかったのですが、
彼の苦労や、演技に対する考え方・姿勢を著書を通じて知り、彼が出演する作品への見方が変わりました。
まだ読まれていない方には、一読を是非オススメします^^
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%94%90%E6%B2%A2-%E5%AF%BF%E6%98%8E/dp/4877286217

イケメン役から、白い巨塔や不毛地帯等の骨太ドラマまで、幅広い作品で主演を張れるのも彼の魅力ではないでしょうか。

そんな唐沢さんが主演を務める、池井戸作品!
ルーズヴェルト・ゲーム。

タイトルは、点を取られたら取り返し、8対7で決着する試合」を意味し、野球を愛した第32代アメリカ合衆国大統領フランクリン・ルーズベルトが1937年1月に、ニューヨーク・タイムズの記者に宛てた、野球記者協会から招待されたディナーを欠席することを詫びた手紙の末尾に記された「一番おもしろいゲームスコアは、8対7だ」という言葉に由来するそうです。(by wikipedia)

大手ライバル企業に攻勢をかけられ、業績不振にあえぐ会社。
リストラが始まり、歴史ある野球部の存続を疑問視する声があがる。
廃部にすればコストは浮くが・・・
社長が、選手が、監督が、技術者が、それぞれの人生とプライドをかけて挑む奇跡の大逆転ドラマ!

そして、今回のキャッチコピーは、「逆転だよ逆転」「7点取られたら、8点取ればいい」
近いうちに、巷でも耳にするようになりそうですね^^


半沢直樹の初回視聴率が19.4%、最終回が42.2%という記録的大ヒット。

このルーズヴェルト・ゲームの初回視聴率は如何に!?
初回から記録的大ヒットを飛ばしてくれる予感がしますね!

超楽しみです!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。