SSブログ

宇宙兄弟 映画 小栗旬 岡田将生 感想 [映画]

宇宙兄弟、映画版、本日テレビで放送でしたね。

いやー、面白かったですね。

月のシーン、日本映画もここまで来たかと感動しました。

そして、小栗旬さん、岡田将生さん、カッコよかったですね。

二人共、子役から特徴的な髪型で、
大人になっても見事に^^

岡田将生さんのヘアスタイルはカッコよかったですが、
小栗旬さんは、あんなアフロでもやっぱりカッコイイですね。

ucyukyodai02.jpg


そして、ここからは私の感想を。

何といっても、ストーリーがいいですね。
子供の頃にUFOを見た兄弟が、宇宙に憧れ、宇宙飛行士になるDreams Come True 映画。

人生をかける夢を持つ、そんな大切さ、素晴らしさを思い出し、
色々自分の人生に想いを巡らせて見ました。

情熱、私の好きな言葉です。

この映画をみて、情熱を持って生きたい!
そんな気分になりました。


まだ見られていない方にはオススメの一本です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

海猿 キャスト 主題歌 変遷 続編は? [映画]

本日21時より、フジテレビで海猿シリーズの映画3作目となった「THE LAST MESSAGE 海猿」が放送されます。

こちらは、昨年7月から公開されていた映画4作目「BRAVE THE HEARTS 海猿」の現在発売中のDVD販売等に向けた番宣も含めての放送だと想定されますが、
2006年に公開された映画2作目の「LIMIT OF LOVE 海猿」は2006年公開の邦画実写映画では興行収入第一位、
そして、本日フジテレビで放送される2010年に公開された映画3作目の「THE LAST MESSAGE 海猿」は2010年度興行収入邦画第2位、
最新作映画4作目の「BRAVE THE HEARTS 海猿」は、全国450スクリーンで公開され、2012年7月14、15日の初日2日間で興収8億7,822万6,350円、動員68万3,977人(公開4日間では興収15億6,357万5,650円、動員122万3,437人)になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第1位(by wikipedia)と、
大人気を誇ってきた海猿。

元々は、1999年から2001年にかけて小学館『週刊ヤングサンデー』に連載された漫画です。
その後、テレビドラマ化や映画化され、さらにブレークしたわけですが、
最初のテレビドラマは、何と2002年にTOKIOの国分太一さん主演でNHKで放送されました。
記憶に残っている人は少ないかもしれませんね。

そして、2004年に放映された伊藤英明さん主演の映画「海猿 ウミザル」でブレーク。
伊藤英明さんと加藤あいさんのカップルのイメージは今では定着してますよね。

さて、この海猿は、海上保安管の海難救助のシーンを舞台にしたストーリーですが、
海猿というキャッチーな言葉は、本作品では潜水士を表す造語ですが、海中で猿のように敏捷に活躍するイメージに由来した造語とされています。(歯を食いしばることの多い業務であり猿の歯ぐきを連想させることから猿を隠語として扱ったという説もあるそうでうす。 by wikipedia)

伊藤英明さんを始め、鍛え上げられた海上保安管の肉体美も人気の秘密ですよね^^
女性陣必見のテレビドラマ「海猿 ウミザル」の伊藤英明さんと仲村トオルさんの懸垂対決シーンはこちらです(笑)


前述の通り、第1作目の映画の後は、2005年7月には映画と同じ主要キャストによる連続テレビドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』が放送されています。
このように映画化され、その後、ドラマになり、また映画化が続くという作品はほとんどないですよね。
ドラマが面白くて、映画化されても、映画が面白くないとか、その逆もよく聞く話ですね。
他に成功している例は、踊る大捜査線シリーズぐらいですかね。

この伊藤英明さん主演の海猿シリーズ。
キャストは、ドラマも含め、定番なのは、彼女・奥さん役の加藤あいさん。
そして、2作目からは時任三郎さん、佐藤隆太さん、3作目からは三浦翔平さんが連続出演しております。
その他のキャストはそれぞれの作品は異なりますが、いずれも渋い役者さんが出ており、
クオリティを高めていますよね。

そして、感動のシーンを盛り上げる主題歌も話題ですよね。
主題歌は次のように変遷しております。
映画1作目の「海猿 ウミザル」は JOURNEYの「Open Arms」、
テレビドラマ「海猿 UMIZARU EVOLUTION」はB’zの『OCEAN』、
映画2作目の「LIMIT OF LOVE 海猿」は 伊藤由奈の『Precious』、
映画3作目の「「THE LAST MESSAGE 海猿」はEXILEの『もっと強く』、
最新作映画4作目の「BRAVE HEARTS 海猿」はシェネルの「ビリーヴ」です。

これだけ人気を誇り、シリーズ化されてきた海猿ですが、続編が気になりますよね。
最新策「BRAVE HEARTS 海猿」放映に際しては、
全国276劇場で2032年公開(という設定)の、架空の映画16作目『FINAL LIMIT BRAVE MESSAGE and LOVE HEARTS 海猿』の予告編が本編と同時上映されました。
19年後の2032年、伊藤英明さんは今年38歳ですから、57歳。
きっとかっこいい57歳なんでしょうね。
57歳の海猿。見てみたいですね!

しかし、状況は穏やかではないんですね。
原作者の佐藤秀峰さんは、2012年10月にフジテレビがアポイントメントもなく自分の事務所を突撃取材したほか、『海猿』の関連書籍が契約書なしに販売されていたことを理由に、フジテレビとの新規取引停止と、同作の続編制作を許可しないことを発表しました。
フジテレビは謝罪しましたが、佐藤さんは続編の制作は許可しないと明言しております。

果たして、海猿シリーズの続編はあるのでしょうか・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スーパーマン 新作 「マン・オブ・スティール」 公開日来る! [映画]

スーパーマン、その名を聞くとなぜかワクワクする男性は多いのではないだろうか?

スーパーマンは、ご存知の通り、もともとはアメリカDCコミック刊行の複数のコミックに登場する架空のヒーローである。

コミック・ドラマでの共通のキャッチ・フレーズである、「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」でも有名だ。

そして、映画もシリーズ化して日本でも大人気を博してきた。

そんなスーパーマンの新作映画「マン・オブ・スティール」が8月30日の今日、公開日を迎えた!

まずは予告映像を。


<ストーリー>
幼い頃から超人的な能力を秘めていると知った少年クラーク・ケント。育ての親との約束でその力を封印し、孤独な少年時代を過ごした彼は成長し、クラークを守ろうとして死んだ父の「使命を突き止めろ」という教えに導かれ放浪の旅に出た。そして、ついに自分の真実を知ることとなる。爆発寸前の惑星クリプトンで、実の父親が生まれたばかりの彼を地球へ送り出したのだ。己の正体に葛藤するクラーク。しかしその時、クリプトン星唯一の生き残りであるゾット将軍と反乱軍が、クラークが地球にいることを突き止めた。それは、人類存亡を賭けた闘いが始まることを意味していた――!

ということで、この新作は、これまでのストーリーを一新して、スーパーマン誕生の瞬間が描かれているのです!


■スタッフ
脚本・製作:クリストファー・ノーラン
監督:ザック・スナイダー

■キャスト
ヘンリー・カビル(スーパーマン)
エイミー・アダムス
ローレンス・フィッシュバーン
ケビン・コスナー
ダイアン・レイン
ラッセル・クロウ

■配給:ワーナー・ブラザース映画

8月30日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー !

オフィシャルサイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel/index.html#index.html?home&_suid=137787592997906027413464858005


試写会を見た人の評価も高いこの映画!一見の価値がありそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。