SSブログ

ロケみつ 重大発表! 親玉とその理由 [TV番組]

スポンサーリンク




「ロケみつ」は、毎日放送で2008年10月9日から毎週木曜日夜11時58分から放送されているバラエティ番組である。
2012年春までは「ロケみつ~ロケxロケxロケ~」、以降は「ロケみつ・ザ・ワールド」というタイトルになり、日本国内に限らず、世界にもブログ旅を展開していくとともに、外国人が日本国内でブログ旅をするパターンもある。

若手芸人がさまざまなルールにのっとった旅ロケに挑戦し、旅をしながら日々ブログを更新していく。
放送と同時に旅をしている芸人はブログを一斉更新し、翌日の金曜お昼12時までに応援コメントが1000件を超えなければ、即終了で収録済のVTRもお蔵入りになるという過酷な企画で話題の人気番組である。

そんなロケみつが、お笑い芸人・桜 稲垣早希のブログ旅で重大発表を行った!
番組ブログhttp://www.mbs.jp/888/blogeur/

重大発表の前に、稲垣早希のロケみつブログ旅第1回放送はこちら。


そして、重大発表とは・・・

そう、それは、親玉さようなら・・・だった。

親玉というのは番組ディレクターで、ロケみつブログ旅とは、親玉Dの無茶ぶりに対して心折れそうになりながらも真摯に必死に取り組む早希ちゃんを絶対応援しようとする視聴者のシンパシー、これこそが人気の本質と言われている。
そして、親玉Dは番組のキーパーソンだったのだ。
その親玉Dが引退。その理由は!?

真相は明らかにされていないが、後任者がオリジナル親玉のようにいい味を出せるか。
親玉引退によって、番組はどう影響するか・・・

色々な意味・視点から、この戦略がどう出るか、注目したいところだ。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。